ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失  |新規登録
メインメニュー

Re: インターネットに接続できない?

投稿ツリー


この質問への投稿一覧

のなもち

なし Re: インターネットに接続できない?

msg# 1.1.1.1.1.1
depth:
5
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/8/22 14:27
のなもち  エキスパート 居住地: 東京  投稿数: 959
まるみさん、こんにちは

症状から判断すると、PR-S300NEとWR8150Nが共にルータモードまたはアクセスポイントモードになっている気がします。WR8150Nで確認する方が簡単なので、WR8150Nの切換えで確認してみましょう。

1. 今現在インターネットに接続出来ているPCからLANケーブルを抜いてください
2. WR8150Nの本体背面上部にMODEと書かれたスイッチが付いています。上側がAP、下側がRTと表示されているはずです。今現在どちら側になっているかを覚えておいてください。
3. WR8150Nの電源を切ります。
4. スイッチを反対側に動かします。つまり、APの場合はRTへ、RTの場合はAPへ
5. WR8150Nの電源を入れます

この状態でインターネットへの接続を確認してください。

スイッチをRT側に動かして接続が回復出来た場合には、外したPCのLANケーブルをWR8150Nに接続してください。
スイッチをAP側に動かして接続が回復出来た場合には、外したPCのLANケーブルを元どおりPR-S300NEに接続してください。

これでも接続が回復できない場合には、それぞれのPCで以下を実行してください。
1. スタート=>ファイル名を指定して実行=>cmdと入力してエンター
2. コマンドプロンプトの画面が表示されたら、ipconfigと入力してエンター
3. 表示された情報の中から、IP Addressに表示されている内容を教えてください

  条件検索へ


Copyright 2019 alpha. All Rights Reserved.