ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失  |新規登録
メインメニュー

Re: インターネットに接続できない?

投稿ツリー


この質問への投稿一覧

閑人

なし Re: インターネットに接続できない?

msg# 1.1.1.1.1.2
depth:
5
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012/8/22 23:45
閑人  エキスパート   投稿数: 1466
レスが遅れて恐縮です。
その間、他の回答者の方々がフォローされているので、とりあえずのなもちさんが提示された方法での確認を行ってみてください。

ところで…
>プロバイダの24時間サポートに相談しようともしているのですが
この種の質問はプロバイダーのサポートから言わせると、プロバイダーの問題では無い、といった対応になるかと思いますよ。
プロバイダーは自分たちが管理している回線での通信障害等については、責任を持って対応するかと思いますけど、
ユーザーが独自に導入したルーターの設定までは責任持てないよ…ってところでしょう。
むしろ、ルーターのメーカーサポートのほうが対応してくれそうな気もしますが、あまり期待はできないですね。

さて、今回のようなトラブルで、私だったらどうするか、というと
先ずはルーターを外し、モデム(兼ルーター)のPR-S300NEに3台のPCを接続し、インターネット接続が出来るかを確認します。
この場合、3台のPCの接続ポートを入れ替えてみて、どのポートなら確実にインターネット接続出来るかを確認し、
それでも接続出来ないポートがあるなら、そのポートが死んでると考えます。
落雷が近隣で起こっていた場合、雷サージの影響で、機器の一部に物理的な障害が発生することもありますので、
その点も気になるところです。

PR-S300NEに異常がなかったら、WR8150Nを接続してインターネット接続出来るかを確認していきます。

  条件検索へ


Copyright 2019 alpha. All Rights Reserved.