ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失  |新規登録
メインメニュー

Re: WIN起動できない・WIN再セットアップ中エラー表示・DVDバックアップに時間がかかる

投稿ツリー


この質問への投稿一覧

のなもち

なし Re: WIN起動できない・WIN再セットアップ中エラー表示・DVDバックアップに時間がかかる

msg# 1.1.1.2.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1.2.2.1.1
depth:
21
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/9/23 14:23
のなもち  エキスパート 居住地: 東京  投稿数: 959
はるさん、

ハードディスクは現在ノートPCの内部に接続されているんですよね?
その状態でSMARTの検査をすればいいんです。

http://www.hdd-data.jp/support/downloads+175.html
以前にも薦めましたが、このHDD Scanを使って、ノートPCに接続している
状態で、SMARTのチェックと、ディスク表面の検査を実施してみてください。

また、サービスパック(SP)が適用されていない場合には、Windows Updateを
実施する前に、サービスパックを適用してみてください。
スタンドアロン版をダウンロードしてインストールしてください。
(自動アップデートでは無く)
以下から32ビット版、64ビット版のいずれかをダウンロードしてください。

SP1
http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/bb738089
SP2
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/downloads/service-packs#

SP2を適用するためには、SP1が適用済みである必要があります。

USB接続で実施したSMARTを見る限りでは不具合は見当たりません。
ノート本体に接続した状態で再度SMARTと表面チェックを行って、エラーが発生しなければ
ハードディスクの不具合では無い可能性は高いです。
ただ私としては、ハードディスクの不具合の可能性もあると見ています。
新しいハードディスクを購入し、試してみる価値は十分あると思います。
ただし、新しいハードディスクでも同じ現象が発生する可能性もある事は
覚悟しておいてください。

新しいハードディスクでも駄目な場合、残るはマザーボードと言う事になります。
ノートの場合、自分で交換する事はまず無理だと考えてください。

  条件検索へ


Copyright 2019 alpha. All Rights Reserved.